障がいがあってもステップアップできる
環境を求めましたInterview
中途採用
心臓障がい
2016年12月入社
- 仕事内容・やりがい
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チームメンバー全員が
力を発揮できる環境づくりリクルートの経理部から委託された経理業務を担当しています。会社の決算資料に掲載されるような責任と影響力のある仕事です。「正確に、ミスなく」という、当たり前のことを続けることが信頼を生み、次の仕事につながります。リーダーとしての役割は、委託元が求めていることを理解してメンバーに落とし込むこと。そのときチーム全体で最大限にパフォーマンスを発揮できる環境をつくることがとても大事だと考えています。個々のメンバーから意見を聞き、私の思いも伝えながら、業務量の偏りをなくしたり、状況を改善していくことで、全員が心地よく快適に働ける環境づくりに力を入れています。実際に成果が上がり、マネジャーからチームの雰囲気がよくなったと言ってもらえたときには、大きなやりがいを感じました。
- 仕事での成長
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自分らしくキャリアを
描いていくことができるリーダーとして仕事がしやすい環境づくりを行うことで、メンバーが変化していくことに面白さを感じるようになりました。今後のキャリアとして人材に関わることに興味を持っています。当社には様々な障がいを持った人がいて、それぞれ考え方も多様です。新しい視点を学んだり、吸収できる機会がとても多い。WILL(実現したいこと)を大事にする会社ですが、はじめから明確な意志がなくても大丈夫。やりたいことは働きながら見つけていけばいいし、見つかったときには、上司と相談しながら自分らしくキャリアを描いていくことができます。そこが大きな魅力だし、自分自身、入社前に考えていたように、着実にキャリアアップしている手応えを感じます。
- Scheduleある日のスケジュール
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9時
朝会(メンバーのスケジュール確認)、メールチェック
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10時
経理部から委託された業務の 資料作成
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11時
マネジャーとの定例会(週1でチームの状況を報告し他部署の動きを確認します
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12時
ランチタイム(自席で食べたり同僚とラーメンを食べに行ったり)
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13時
昼会(進捗確認)
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14時
資料作成
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15時
メンバーとの面談(7名のメンバーがいて適宜面談を行っています)
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16時
スケジュール作成
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17時
メンバーの進捗確認(必要に応じて業務量を調整し、振り分けなどをします)
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18時〜19時
業務終了(メンバーの明日の動きを確認してから退社します)
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