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能力開発Personal development

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能力開発・スキル向上支援

入社後研修
新卒入社者は4カ月間、中途入社者は3カ月間、入社後研修を実施します。前半の座学で基礎スキル・知識を身に付けていただき、後半では様々な部署を約2週間単位で実際の仕事を体験する実務研修を行います。期間中はメンターという専属の研修担当が一人ひとりにつき、マンツーマンでサポートをします。また入社半年後には新人フォロー研修を実施します。配属後以降もポジション別に様々な研修を用意しています。
対象 研修対象
メンバー向け 仕事の進め方、キャリア研修、問題解決、論理的思考、ビジネスコミュニケーションなど
リーダー向け 企画提案力、プレゼンテーションスキル
マネジャー・部長向け ミドルマネジメントのスキル向上研修、
年6回程度、プレゼンテーションスキル

PICK UP!全社横断研修が、
社員同士のつながりを
強くする

全社横断研修は、メンバー一人ひとりのスキルアップを支援するためにつくられた制度です。どんな部署、業務内容でも活かせるポータブルスキルを軸に、年次や階層に分けて必要とされるスキルを整理して研修のゴールを設定。所属部署を越えて一つの研修に取り組むことで、互いに刺激を与え合い、切磋琢磨し合える場をつくります。普段は業務上のかかわりが少ない社員同士も研修を通じてコミュニケーションを取ることで、横の繋がりをさらに強くする機会にもなっています。