手話で安心してコミュニケーションができる環境Interview
新卒採用
聴覚障がい
2022年4月入社
- 仕事内容・やりがい
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時間を有効に使いながら、
幅広い業務をこなしていく入社後、担当したのはリクナビに関わるさまざまな発送業務や、リクルートの保険証に関する業務です。全国規模の大きなメディアや会社なので、仕事の範囲は広く、覚えることが多岐にわたります。それでもまわりに教えてもらいながら、ビジネスマナーを含めて、思った以上にスムーズに仕事に慣れることができました。私は体調を崩してしまった時があったのですが、気軽に上司に相談できる環境があったためこじらせることなく就業ができました。また入社初日から伴走してくれているメンター(サポートしてくれる先輩社員)の存在にも助けられています。大学時代の友人と話をしても、入社後に頼る相手がいなくて不安だったとよく聞くので、ROS(リクルートオフィスサポート)はとても恵まれた安心できる環境だと思います。
- 仕事での成長
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まわりの人の経験から学びながら、いろんな仕事に挑戦していきたい
仕事に慣れて、自分から積極的に仕事をもらいに行くようになったり、成長を感じるときもあります。でも周囲にいる様々な経験を持つ方の提案などを聞いていると、自分にはまだまだ経験が足りていないと感じることがあります。今後は、部署の枠を超えていろいろな仕事に挑戦していきたい。上司と相談しながら、将来やりたいことに向けて、業務を通じて経験を積んだり、必要なスキルを身につける研修を受けていきます。年齢の近い仲間が多く、仕事についてはもちろん、プライベートについてもいろんな会話ができるので、みんなで切磋琢磨しながら成長していけたらと思います。
- Scheduleある日のスケジュール
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9時
朝会(スケジュール確認や情報共有。毎日5分間の手話勉強会をしています)
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9時30分
メールチェック
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10時
リクナビチラシの封入作業。(週末までに梱包して月曜に発送)
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12時
ランチタイム
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13時
リクナビチラシの封入作業のつづき
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15時
単発案件に対応(Tシャツの発送などもあります)
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16時
保険証に関する手続き業務等
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18時
業務終了(残業はほとんどなく、忙しいときでも30分〜1時間程度です)
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