リクルートオフィスサポートのロゴ

在宅勤務制度Work-from-home system

在宅勤務制度の画像
在宅勤務制度の画像

在宅勤務制度について

リクルートオフィスサポートは、2016年より本格的に在宅勤務による雇用を開始しました。現在は、首都圏外を中心に多くの障がい者が働いています。
働く意欲も能力もありながら、障がいにより通勤や会社での勤務が難しい人の可能性を広げる在宅勤務。
この働き方を、リクルートオフィスサポートは障がい者雇用のなかで広げていきます。

業務内容

クチコミ審査業務
じゃらん、ホットペッパービューティーに寄せられる
カスタマーからの口コミを掲載前にチェック

在宅勤務者の1日

  • 9時
    テレビ電話会議システムにて全体朝会
  • 10時
    審査業務※不明点はグループチャットにて質問
  • 12時~13時
    お昼休み※午後の業務開始時はチャットにて報告
  • 13時
    審査業務
  • 16時
    日報作成→共有ドライブにアップ
  • 16時20分
    テレビ電話会議システムにて全体夕会
  • 16時30分
    業務終了