BLOG 伝えたい、知りたい情報をいち早く。

2020/05/21
人事ブログ

そういえば、1回しか出社していない...

    みなさん、こんにちは。
    今年4月に入社しました、採用担当の吉田輝々と申します。
    気づけば5月も後半戦で、入社してからあっという間に2か月が過ぎようとしています。
    ただ実は、4月に入ってから会社には一度も行けていません。
    3月にオフィスを見学するために1度だけ行ったきりです。
    社員が安心・安全に働けるようにと、ROSでは3月よりリモートワークとなっています。

    私は、人に何かを伝える時には会って話したいと考えていました。
    直接でないと伝わらないようなものがあるような気がしていたからです。
    しかし、このような状況になり、いざオンラインとなると、意外と悪くもないですね!笑
    移動時間を考慮する必要がないため、分刻みで打ち合わせの予定を組めるのは、オフラインならではかなと思います。

    リモートワークを始めたばかりの頃は、オンラインで上手にコミュニケーションをとれるか不安もあったのですが、
    採用グループの雰囲気は画面越しでもよく伝わってきました。
    「オンとオフ」の切り替えがあり、メリハリをつけて仕事をするというスタンスが私は好きです。

    採用グループでは、朝会・夕会といって、業務開始時・終了時に短いミーティングを実施しており、
    その時にいつも「掛け声」をかけてくださる先輩がいらして、その掛け声と共に1日が始まり、1日が終わります。
    今日はどんな掛け声なのか毎日こっそり楽しみにしています。

    自粛生活が始まって数か月が経ち、オンラインの良さも実感していますが、
    やはり、誰かにお礼をする時は「ありがとう」と直接伝えたくなりますね。
    自粛規制が解除されてから、思う存分、伝えていこうと思います☺

    少しずつ収束に向かっていますが、あともうひと踏ん張りですね。
    #Stay Home #Stay Safe # Stay Positive
    外の空気を思いっきり吸えるようになる生活を楽しみに、私も乗り越えていきたいと思います!

    • FaceBook
    • B!
    • Twitter
    • LINE
    • メールで送る
    BLOG TOP