会社概要

在宅勤務制度

リクルートオフィスサポートは、2016年より本格的に在宅勤務による雇用を開始しました。現在は、北海道と沖縄を中心に多くの障がい者が働いています。
働く意欲も能力もありながら、障がいにより通勤や会社での勤務が難しい人の可能性を広げる在宅勤務。
この働き方を、リクルートオフィスサポートは障がい者雇用のなかで広げていきます。

在宅勤務制度により、現在は北海道と沖縄で約40人の障がい者が働いています。

業務内容

  • 1

    クチコミ審査業務じゃらんに寄せられるカスタマーからのクチコミを掲載前にチェック

  • 2

    求人情報審査業務タウンワークネットを中心にネットに掲載された求人情報のチェック

  • 3

    不動産情報審査業務SUUMOに掲載された不動産情報のチェック

在宅勤務者の1日

  • 9:30

    テレビ電話会議システムにて全体朝会

  • 10:00

    審査業務
    ※不明点はグループチャットにて質問

  • 12:00
    - 13:00

    お昼休み
    ※午後の業務開始時はチャットにて報告

  • 13:00

    審査業務

  • 16:00

    日報作成 ⇒ 共有ドライブにアップ

  • 16:20

    テレビ電話会議システムにて全体夕会

  • 16:30

    業務終了

在宅勤務制度のイメージ