業務内容

業務内容

リクルートオフィスサポートの事業は、リクルートグループ各社の事務代行をはじめとした各種サポート。グループの成長とともに事業領域は広がっており、これをメンバー一人ひとりの創意工夫とチームワークで支えています。
リクルートオフィスサポートは、ともに働く仲間で創りあげていく会社です。

  • 総務事務サポートのイメージ

    総務事務サポート

    リクルートの全国拠点の入館権限の管理、社内免許や移動体利用者管理、安否確認システムなど、従業員一人ひとりに確実に紐づけて遂行しなければならない、各社の総務領域の役割を担っています。組織改編や人事異動・拠点拡大など変化が大きいリクルートグループ各社の運営上欠かせない総務業務を、タイムリーに遂行しています。

  • オフィス関連業務サポート(ビルインサービス)のイメージ

    オフィス関連業務サポート(ビルインサービス)

    日々使用するコピー機の用紙やトナーなどの備品補充、オフィスで大量に発生する古紙のリサイクル、拠点間で行き来する大量の社内便の仕分け。会議室の管理、各種備品の貸し出し、中古事務用品のリユースコーナーの運営、マッサージなど、リクルートグループの各拠点で働く従業員の快適なオフィス暮らしを支えています。

  • 事業関連業務サポートのイメージ

    事業関連業務サポート

    リクルートグループ全従業員の名刺の作成、データ入力、大量コピー、販促物の発送などを担っています。名刺や封筒などに使用するロゴはリクルートブランドを象徴する大切なもの。それだけに、色味や配置など細かい規定が定められています。私たちは、規定に則って細心の注意でデザインを確認し、リクルートのブランドを守る役割も担っています

  • 人事事務サポートのイメージ

    人事事務サポート

    リクルートグループ従業員の入社・退職・転勤・休職・結婚・出産といった様々な機会における人事手続き事務や、定期健康診断の受診案内から受診結果送付を行う健康診断事務局、社内研修の受講案内やアンケートの回収を行う研修事務局など、リクルートグループ従業員の大切な人事情報に関わる業務を担当しています。

  • 法務内部統制事務サポートのイメージ

    法務内部統制事務サポート

    契約書や申込書などの資料管理、従業員向けWEBテストの事務局、リクルート媒体への参画企業に対する掲載審査の代行業務、などを行っています。これらの業務は変化の激しいリクルート各社が法令を順守するためにも、また、リクルートブランドの信頼性向上のためにも大変重要なものです。私たちはそれを支える役割を担っています。

  • サイト管理サポートのイメージ

    サイト管理サポート

    リクルートのWEBサイトを利用される多数のお客様(ユーザーや企業)に対する適正な情報提供は、安心・信頼を得るために大切なこと。ホットペッパービューティーやじゃらんネットの口コミ投稿を、法令順守・ユーザーや企業の保護の観点に基づき、AIと人の目の審査することによって、リクルートの価値やユーザー・企業の信頼を支えています。

  • 経理事務サポートのイメージ

    経理事務サポート

    リクルートグループ各社からお客様への請求や、お客様からの入金の引当て、取引先への支払い、従業員の経費精算、そのための各社の資金管理など、事業運営の中で日々膨大な取引が行われています。これら全てに会計基準に則って正確にスピーディに処理することで、リクルートグループの資金の流れと経営情報を正しく把握するための基礎を支えています。