BLOG 伝えたい、知りたい情報をいち早く。

2020/03/18
社員インタビュー

リクルート従業員に頼られる存在!Sさん(免疫機能障がい)

  • #中途
  • #事務未経験
  • #免疫機能障がい

Sさん、よろしくお願いします!今はどのような仕事をされているのですか。

S:オフィスのカウンター業務を担当しています。入館証を忘れた際のテンポラリーカード手続きや、備品の貸し出し手続きをします。何でも屋さんみたいなイメージで、従業員に頼られる存在だと思います。

―仕事のやりがいはどのようなところにありますか。

S:業務上、リクルート従業員と対面でコミュニケーションを取ることがとても多いです。直接感謝の言葉を言ってもらえる時嬉しいです。

―リクルートオフィスサポートに転職された理由を教えてください。

S:前職小売業だったのですが働きすぎて体調を崩してしまいました。私は免疫機能障がいを持っているため、疲れやす適切な労働時間管理が必要ですその為働きやすさを求めて転職しました。

―転職されてから、働きやすさはどうですか?

S:前職に比べてとても改善されました。
れまで仕事一辺倒だったのですが、転職してからは仕事とプライベートの割合がちょうど良くなったと感じます。旅行に行くなど趣味に使える時間も増えました。
調が悪いときも正直に言える環境で、通院のお休みもとりやすいです。

S:た、障がいについて理解がある会社なので、転職してはじめて障がいをオープンにして働いています。同じ障がいの仲間も多いので気軽に相談できる環境です。

―社風についてはどう感じますか?

S:とてもコミュニケーションが多いです。私の部署は本社と違う場所にあるので少しさみしいかなと思っていたのですが、部活動があるので他部署の人とも交流がありさびしさは感じていないです。私はお笑い部に入っています() 懇親会などもよくありますね。

―今後の目標を教えてください。

S:実務を覚えながら、体調に無理のない範囲で、自分らしくステップアップしていきたいです。

  • FaceBook
  • B!
  • Twitter
  • LINE
  • メールで送る
BLOG TOP