BLOG 伝えたい、知りたい情報をいち早く。

2020/02/06
社員インタビュー

リクルートグループの多様な事業に関われるのがやりがい!松本さん(直腸機能障がい)

  • #中途
  • #直腸機能障がい

Q松本さん、よろしくお願いします!まずは、今の仕事について教えてください。

 

―リクルートグループの審査業務をしています。社員がコンプライアンスを守りながら円滑に営業をするためのサポートの仕事です。

 

Q入社4年目ですよね。これまでどのような業務を経験されましたか。

 

―最初は不動産系のチェック業務に携わり、その後人材系にうつり企業の審査業務をした後に今の業務になりました。リクルートグループの様々な事業に関われるのはこの会社の大きな魅力ですね。

 

Qリクルートオフィスサポートに入社する前はどんなお仕事をされていたのですか?

 

―学生時代からアルバイトをしていたドラッグストアで働いていました。社会人経験はほとんど無いに等しかったです。

 

Qでは事務も未経験だったのですね。

 

―はい。しかし研修も十分にありましたし、経歴に関係なく頑張り次第でチャレンジする機会を与えてくれる環境です。

入社してからまだ半年くらいの時だったのですが、派遣スタッフの方々十数人に業務をレクチャーする役割を任せてもらった時は、大変やりがいに感じました。最初は不安もありましたが、先輩のサポートもあったのでやりきることができました。

 

Q障がいへの配慮はいかがでしたか。

 

―僕はクローン病を持っていて、ストーマを使用しているのですが、面接時に障がいの話をしたときに同じ病気の社員がいるということをお話いただき、とても安心しました。障がい者用トイレも案内していただきましたし。

入社後少し経ってから障がいの関係で入院したこともあったのですが、退院後はあたたかく迎えていただき、少しずつ業務を調整して復帰することができました。

 

Q今後の抱負を教えてください。

 

―経験を積んで成長し、仕事の幅をより広げたいと思います。

 

松本さん、ありがとうございました!

 

 

―採用担当よりー

 

障がいに配慮した設備についての話がインタビューででましたが、弊社のオフィスツアーをこちらからご覧いただけます。

  • FaceBook
  • B!
  • Twitter
  • LINE
  • メールで送る
BLOG TOP